社長の小言 vol.2「梅雨」

「株式会社アロンの杖」ホームページをご覧いただきありがとうございます。
代表取締役を務めている依田です。

春一番の後は、梅雨のシーズンが始まってしまいますね。
アンパンマンと同じく、私も濡れると元気がなくなってしまいます。

なんだか仕事したくないないなぁ~。やる気が起きない~。
こんな日は突然やって来るものです。私にとっては今日がまさにその日です!笑

起きてから、ベランダでぽかぽか陽気に包まれ、カタツムリくらいスローペースで家事を行い、職場へ来ました。
調子が悪いわけではないんです。眠気があるわけでも寝不足でもありません。(昨日11時間寝ました笑)

だがしかし、頭がぽわ~として何もしたくない。そんな魂の抜け殻状態なのが今日なのです。

 

別に私に限らず、すべての人にもこういった日や時期は訪れるでしょう。

でも、普段、太陽のように動いている人がカタツムリになっていたら周りが励ましてくれるんです。
ほんとに良い仲間たちに恵まれました。「がんばれー」「僕にできることありますか」などなど。

そうすると不思議なことに力がみなぎってきます。
プロスポーツ選手や俗にヒーローと呼ばれる類の存在というのは、応援がつきものです。

なんで応援するのか。それは応援された側にしか分からないかもしれません。
本当に勇気づけられるし、元気になるんです。

もし、みなさんの周りに元気を欲している人がいれば、そっと近づいて声をかけてあげてください。
おそらく、あなたが困ったときに力になってくれるのは、そのときの人かもしれません。

 

私も今日改めて、応援というのは良いものだなと実感しました。
明日から、いや今日これからは、私がサポーターとして社内を元気にしていこうと思います。

P.S.
これを読んでいる会社のみなさんへ。
もし、バイキンマンなどにやられて力を失っていたら、元気をわけてくださいね笑

関連記事

  1. 社長の小言 vol.4「親の背中」

  2. 社長の小言 vol.3「○○始動」

  3. 社長の小言 vol.1「受験」

  4. 新年のご挨拶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。